Entries



-件のコメント

[C182]

まとめおつつw
結構時間かかってそうだなぁw
次はぱみぽの紹介よろw(゚∀゚)ノ
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : 純a
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tizunajoker.blog8.fc2.com/tb.php/86-22a68cc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はらひれはらほれ??

色々ネタはあったのですが
ことごとくSS取り忘れて(´∩ω∩`)

なので今日は氷雷魔のスキルの説明をします!

ちょと長いです!
魔なんて興味ねーとか、氷雷魔は完璧だよっ!
って人は読まないほうがいいです(´∩ω∩`)





説明とはいったものの
あたしのものすっごい偏見つきなのでその辺はご了承下さい(`Д´*)」

まず1次スキルから
1次は特に迷うこともないと思いますが・・・


・リラックス

MPの自然回復量がUPするパッシブスキル
上げといて損はないのでMAX推奨



・ベネフィット

LVUP時に上がるMPの増加量が増えるパッシブスキル
後半になるとMPの量に差が出てくる程度みたいです。
別にMP少なかったら困ることもないんですが・・・
エリクサーとかの回復量に影響するくらいかな??
一応あたしはMAXです。
上げるのならば真っ先に上げるとよいです。



・マジックガード

一定時間HPダメージの何割かをMPダメージに変換するスキル
MAXでHPダメの80%がMPにいきます。
魔の必須スキル。これを上げないと魔として生きていけません!
プリ志望ならMAXじゃなくてもいいみたいですが・・・



・マジックアーマー

一定時間防御力がUPするスキル
このゲームにおいて防御力はたいして意味をなさないので
まったくの無駄スキル(だと思う)
上げる必要はないです!



・エネルギーボルト

敵一体を無属性の魔法で攻撃するスキル
後述のマジッククローかこのスキルが1次のメイン攻撃です。
どちらを取るかはお好みで。
ただこっちのエネルギーボルトは壁を貫通できません。



・マジッククロー

敵一体を無属性の魔法で2回攻撃するスキル
個人的にはエネルギーボルトよりお勧めですが
エネルギーボルトを1上げないと覚えられません。
今のところ魔で唯一の多段HIT魔法。



?お勧めのスキルの上げ方?
リラックス MAX
ベネフィット MAX
マジックガード MAX
マジックアーマー 0
エネルギーボルト 1
マジッククロー MAX

たぶん大多数の魔の人はこれじゃないかな??
よー知らんけども・・・( *´艸`)

続いて2次スキル!



・マジックドレイン

攻撃時に敵のMPを吸収するパッシブスキル
MAXで30%の確立で敵の最大MPの40%吸収
あるのとないのとでは結構違うみたいです。
氷魔の2次スキルは何を上げるか迷うので
少し削ってもいいかもです。
個人的にはMAX推奨。



・メディテーション

一定時間自分を含めたPTメンバーの魔力を上げるスキル
魔力が上がります!
MAXで20も上がります!!!
・・・
魔は20上がったところで大した恩恵がないのが現状です・・・○rz
それでも少しは上がるので嬉しいスキル。
Jヤキソバでいいやーって人は上げなくていいです。



・テレポート

方向キーを使用して一定距離テレポートするスキル
ちょー便利スキル
LVを上げると消費MPが減っていきます。
LV11を超えると移動距離がちょいと増えます。
しょっちゅう使うスキルなのでMAX推奨。



・スロー

一定時間最大6体の敵の移動速度を下げるスキル
これは意見が分かれてるスキルです。
個人的にはちょー便利スキルです!!誰が何と言おうとも!!
最大の利点はボスにも効くところ。
これがあればびさすも姉御もBGも大親分も怖くない!!!(はず)



・コールドビーム

敵一体に氷属性の魔法攻撃をするスキル
当たると一定時間敵を凍結させて、
氷弱点の敵には1.5倍のダメージを与えます。
威力はそんなに高くないのですが、
凍結させられるので黒字狩りができるスキルです。
便利ですが3次になったら全く使わなくなるスキルです・・・



・サンダーボルト

最大6体の敵に雷属性の魔法攻撃をするスキル
雷弱点の敵には1.5倍のダメージを与えられます。
威力はコールドビームの半分程。
範囲は想像以上に狭く、しかも消費が凄まじいので完全な赤字スキル。
ただ、1次、2次で唯一の範囲魔法で
魔法系で最大の詠唱速度なのが利点。
3次になると使う機会があまりないですが
コールドビームよりは使う機会はあると思います。



?お勧めのスキルの上げ方?
マジックドレイン MAX
メディテーション MAX
テレポート MAX
スロー MAX
コールドビーム 11
サンダーボルト MAX


これには賛否両論あると思いますが
後々使わなくなるコールドビームを上げるより
スローを上げた方がいいとあたしは思います。
サンダーボルトを削ってもいいですが
2次のLV上げはボルトの方が早いっぽいので・・・

最後に3次スキル!!



・パーシャルレジスタンス

敵から受ける氷、雷属性の攻撃を軽減するスキル
一見便利そうですが
そもそも氷、雷属性の攻撃をする敵は
氷、雷耐性も持ってるわけで・・・
あたし的にはいらないです(´∩ω∩`)



・エレメントアンプ

MP消費が増える代わりに魔法の威力も上がるスキル
MAXにするとMP消費200%UP、魔法威力135%UP
というなんだか割に合わない感ムンムンなスキルです。
でもこれがないとただでさえ火力がない魔が
ますます火力がなくなってしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕方ないのでMAXまで上げてやりましょう(´・ω・)



・アイスストライク

最大6体の敵に氷属性の魔法攻撃をするスキル
当たると一定時間敵を凍結させて、
氷弱点の敵には1.5倍のダメージを与えます。
氷雷魔の真骨頂です!
威力は微妙ですが範囲がありえないくらい広いです。
これさえ覚えてしまえばもうお金なんて腐るほど貯まります。
ただ、MP消費がMAXで50なのでアンプMAXだと消費100です(´∩ω∩`)



・サンダースピア

一体の敵に雷属性の魔法攻撃をするスキル
雷弱点の敵には1.5倍のダメージを与えます。
全魔法中最大の威力を誇る攻撃魔法ですヾ(´∀`*)ノ
が、詠唱速度が遅すぎるのでいまいち使えないスキル・・・○rz
個人的にはネタスキルだと思います。
MAXまで上げて後悔してます(´∩ω∩`)



・シール

一定時間最大6体の敵を沈黙状態にするスキル
ボスには無効。
沈黙状態の敵は体当たりしかできません( *´艸`)
スローと合わせるととっても素敵なスキル
これがあると狩場の幅が広がりますが
一般的にはネタスキル扱い。・゚・(ノд`)・゚・。
だがしかーし!
敵に囲まれてアイスストライクをしている時、
KBで範囲外に出てしまって範囲外から敵の攻撃をピチピチ受けることが結構あります。
そんな時にこれ。アイスストライクより範囲が広いので
範囲外の敵にも届きますヾ(´∀`*)ノ
そうすると勝手に寄ってきてくれるので無駄なダメージを受けずに済みます。



・マジックブースター

HPとMPを消費して一定時間魔法の詠唱速度を速めるスキル
魔法は基本的に速度が遅いのでこれは必須です。
1?10までで1段階速度UP、11?20で2段階速度UP。
LVが上がるとHP・MP消費が減り、効果時間が延びます。
11で止めておくのが個人的にオヌヌメ



・マジックコンポジション(氷・雷)

敵一体に氷・雷の複合魔法攻撃をするスキル
当たると敵を凍結させ、氷か雷弱点の敵には1.25倍のダメージを与えます。
威力もそこそこ、速度もそこそこな便利スキル。
スキルを使った時の腰のくねりがたまらないです(*´ェ`*)



3次のスキルは
エレメントアンプ MAX
アイスストライク MAX
マジックコンポジション MAX
マジックブースター 11

を確保できたらあとはお好みでいいと思いますヽ(゚∀゚)ノ


長くなりましたがこんな感じだと思います!
基本的に氷雷魔は火力低い、攻撃速度遅い、
なので殲滅力では下位に位置しますが
色々と奥が深いので結構好きですヾ(´∀`*)ノ

と、いうわけでDTの為にそろそろ狩場探してきます・・・
今日こそ100武器出るといいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1件のコメント

[C182]

まとめおつつw
結構時間かかってそうだなぁw
次はぱみぽの紹介よろw(゚∀゚)ノ
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : 純a
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tizunajoker.blog8.fc2.com/tb.php/86-22a68cc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 明日できることは今日やらない!
    明日になったら諦める・・・?

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

